月別アーカイブ: 2015年4月

直したくても直せない。

子どものころから気になっていて直したいところ、それは頭の形です。

小学校の時、図工で友達同士で首から上を粘土で作成する授業があったのですが、私は自分が普通だと思って友達の後頭部を真っ平らに作りました。

すると、友達から何で平らなの?と聞かれ、その時初めて世間の人は後頭部が丸いことを知りました。
衝撃的でした。

それから年頃になり、自分でポニーテールなどにするようになったのですが、頭が絶壁の為全然横顔が可愛くなりませんでした。

顔は整形で整えることが出来ますが、頭の後ろの骨格はどうすることもできません。
もしもとても頭の形が良かったら、どんな髪型も似合うと思うのですが、絶壁のせいで横から見ると頭が薄いです。

他には胸がもう少し大きかったらな~と思います。
思春期の頃、体の変化が受け入れられず目立たないように猫背にしていました。関係あるのかないのかはわかりませんが、おかげですっかりぺったんこです。

そして姿勢まで悪くなってしまいました。
もう少し自信をもって背筋をピンッと伸ばしていたなら、もう少し胸も大きく今よりましなプロポーションになっていたかもしれません。

鼻ももう少しスッと筋が通って高かったらよかったかなと思います。

私の鼻は子供のころ、ちょうどメガネをかける骨のところをよくぶつけていたので、そのせいかそこの骨が飛び出しています。

たぶん、ヒビでも入っていたのでしょう。鼻筋も曲がっています。
そのせいなのか、鼻の通りも悪く、よく鼻づまりになります。関係ないかもしれませんが(-_-;)

いつも鼻をズルズル言わしているのが恥ずかしいです。
鼻づまりを治したい!!

笑うとわし鼻になるので笑顔もイマイチです。

そんなに高くなくてもいいので、テレビに出てくる女優さんのように綺麗な鼻になりたかったです。
書き出したら何だかたくさん出てきました。

見えるところではないのですが、小さい頃から虚弱体質で根本的に体が弱いです。
丈夫な身体が欲しいです。

止まらなくなりそうなので、今日はこの辺にしておきます。ありがとうございました。